人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のだらだらした毎日を時々公開


by tatti807
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一ヶ月ぶりの休み♪

ひっさしぶりの休みだぁ!!!!!!
3月29日に休んで以来ずっと仕事だったので今日はめいっぱい使いました。

まず前日は寝る前に掃除をしようとしてたんですが長時間勤務明けだったためTV見たりブログ更新したりしてたら3時前で寝てしまいました・・・。うーん、体力ないなぁ。
そしてなぜか6時に目覚ましがなったので起きることに。仕事じゃなければ寝る必要なんてなし!!ってことで掃除開始!30分ほどで飽きたのでごみを捨てて布団たたんでコタツしまって終了。めんどくさい。
そして、仕事のユニフォームの汚れが落ちなかったので、手もみ洗いだ!ってことでお湯をはってごしごしもみもみやりました。
意外と落ちるヾ(@^▽^@)ノ
さいごに締めで洗濯機で洗ったが、詰め込みすぎたせいもあり手もみ洗いをしたあとと洗濯機にかけた後では汚れがかわっていませんでした・・・
油汚れと血(謎)は落ちませんなぁ。


そうこうしていると9時頃マイミクさんtonboが遊びに来ました。
GWということで東京に遊びに来たようです。
いいときに休めた!ってか他の社員さんがきつい中ほんとに休んでいいものか悩んだが、申し訳ないが休ませてもらいました。みりちぃんには色々とご迷惑をおかけしました。すいません。


まぁせっかくの休みに家でだらだらするのももったいないので、おいしいものを食べに行こうと出かけることにしました。
何も調べずに行き当たりばったりでGOということでとりあえず渋谷に向かうことに。
途中原宿ってあんまり降りたことないなってことで原宿で降りて渋谷まで歩くことにしました。
と、降りてみたら明治神宮が!
こんなとこにあったのか。
というわけで初詣に行ってきましたw
入り口から参拝するまで想像以上に遠かったけど森林浴って感じに木が生い茂っておりとても気持ちよかったです。
んでそのあとは表参道ヒルズとやらにいってきました。
いつの間にこんなものが出来たんだ・・・
外から見ると普通の建物だけど中はなんとも不思議な形してました。
まぁ手が出ないものばっかり扱ってたわけなんで何も買わなかったけど、ワインのテイスティングがあったので2人で2000円分ワインを飲んできました。
昼間っから酒を飲むとは思わなかったけど普段と違うことができたので楽しかった(=^^=)
一番おいしかったのはその店で一番安いテーブルワインでした。
僕みたいな一般人には安物のテーブルワインが一番飲みやすかったです。

そして適当にぶらっとステーキハウスに入ってみました。
『バルバッコア』という店でエントランスで数人が待ってました。外から見た感じだと店が小さい個人店だから人が待っているのだと思っていたのに、中に入ってみたらかなり広く満席でしたΣ(ノ°▽°)ノ
店内の雰囲気も良く、1100円ながらまともなステーキが出てきてとても満足でした。

最初の目的通りとりあえず渋谷に行くことに。
まぁここではとりあえずぶらぶらしてました。
ハチ公見てモヤイ像見ておのぼりさん感満天でした。
そしてそこでtonboの友人と合流。


舞台は秋葉原へ移動。

さっきまではおしゃれな町で春らしい服装の若者とすれ違ってきたのに一気に暑苦しい世界に突入です。
秋葉原に来た理由は任天堂DSliteの購入とメイド喫茶!!
任天堂DSはどこに行っても売ってませんなぁ。
まぁそんな必要なわけでもないし出回るまで気長に待ちますかな。
「脳を鍛えるDSトレーニング」と「英語漬け」をちょっとやってみたいなぁって思ってただけなん
で。

『めいどinじゃぱん』というお店に入ってみました。
ドラマ「クロサギ」の第二話でロケ地として使われていたお店です。
定番のお帰りなさいませという言葉が聞けて満足でした。
この店では普段はお帰りなさいませとかいってらっしゃいませといった定番のあいさつはしていないらしくGWのみのキャンペーンらしいです。
口に出すのも恥ずかしいようなメニューが並んでいたのでケーキセットを注文。
ほんとは「ティラミしゅ♪パフェください!!」「ティラミしゅ♪パフェですね」というやりとりをしたかったが(バカ)恥ずかしすぎます・・・
追加料金でマシュマロを口でキャッチするゲームをやる人がいたり、突発イベントじゃんけんゲームとかあってなかなか楽しめました。
ってか店長すげぇ。
「はい じゃんけんげーむしまぁす 店長です 趣味は酒です」
・・・男らしすぎます かっこいいです 惚れましたw
なかなか天然風味なメイドさんがいたのですがTVに出てたり多忙との事です。
何に出てたのか調べてみたところTVドラマ版「電車男」で電車男の恋を応援するおたくの女の子役をやっていた子でした。その他色々出演中。写真集やらCD・DVDも出してるとのこと。
どこからでも商売につながっていくもんじゃのぉ。
忙しい中を久々に復帰して働いていたようでした。

そのあとはラーメンを食べて帰宅。


ひさびさの休みを朝から晩までゆっくり(?)と楽しめました。
朝からずっと遊んでいて心も体もとても癒されました。
毎週一日は自分のために時間を使えるような生活に戻りたいもんです。

さて明日は17時から17時勤務だ。
気持ちを切り替えてがんばんぞぉ!!(≧∇≦)

ってかなが・・・
by tatti807 | 2006-05-01 23:28